関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

雑記17「東京行く人多いよね。」

近年、大阪の若手の方がどんどん東京へ進出している。

ちょっと昔であれば東京進出は全国的な賞レースを獲った後か、

そうでなくても関西賞レース総なめとかレギュラー抱えてとか全国区に呼ばれ始めてとか。

少なくとも関西で売れっ子になってからっていう印象が強かった気がします。

まぁそれが「関西芸人は2度売れないといけない」っていわれる所以なんですが。

[ 2017/01/26 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) [編集]

雑記16「M-1グランプリ予想」

M-1グランプリ、もうすぐですね。
さて、今年は誰が優勝するでしょうか。
売れっ子への階段(売れっ子が挑戦する場合もありますが)を駆け上がるのはだれでしょうか。

そこで、今回は「準決勝とか観てもないのにかかわらず」「玄人はだしレベルでもない」「素人である」僕が勝手に予想します。
ここで前置きしておきたいのは、まぁ僕の考えが当たらないこと。
結局アップしてないですが、KOCについても考えたんですがボロボロでした。
つまるところ見る目がないんですね、お笑い観てるにもかかわらず。

話半分でご覧くださいませ。



[ 2016/12/01 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

雑記14「映画感想~『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』~」

観てきました、ウシジマくん。
漫画、ドラマ、映画全て観てます。
あ、漫画はちょっと最近の読めてない。
けど、そのくらい好きです。

そして、今作も2つとも観終わりました。
ただ、時期も時期ですしファイナルのみの感想で。
ネタバレありの感想ですので、見終わった方かバレても良い方のみどうぞ。


[ 2016/11/07 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

雑記13「映画感想~『怒り』~」

最近、よく映画を観てまして。

アクション系とかの映画なら良いんだけど。

サスペンスとかそーゆー系の映画なら、なんだか語りたい。

でも、だいたいそーゆーの観るのは1人で観てるのでどーしよーもない。

あ、ここ使っちゃえ。

ってことで雑記として映画感想をば。

今回は「怒り」を観ましたので、それについて。

ただしあらすじではなく感想ですので、ネタバレです。

とゆーか、「こんな話だったよ、面白いから観てね」じゃなくて「ここが良かった」などの完全に「観た人」にしかわからない(?)内容です。

行こうか迷ってる人へ向けてのものじゃないのであしからず。

なので、観に行こうと思ってる人はお戻りください 。

言えることは、サスペンスだとか重い空気感が好きな人にはオススメです。

愛だの平和だの友情だの正義だの言うてる映画が好きな人には微妙かも。とだけ言うときます。

では、感想へ。



[ 2016/10/11 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]

雑記12「KAJALLA~大人たるもの~」

一応、関西若手芸人のライブレポですし。

ツアー真っ最中(?)ってこともあるので。

雑記での簡単な感想を書くことにしました。


[ 2016/08/28 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) [編集]
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数